よくtwitterを定点観測しているんですが(主にTLとfreoとCSP)検索結果の順番がどうのというツイートがfreoのほうであったので確認してみたんです。すると初期だと日付に対して昇順降順を設定する項目が管理ページの設定項目にあるんですね。

ただこれだと対象をタイトルなどにしたり、実際に検索するユーザーが昇順降順を設定することはできないんですよ。

なので試験的に自分の検索プラグイン改でユーザー単位で昇順降順設定できるようにはしてみたのですが、中身の動作自体を既存のものと入れ替えてしまったせいで設定項目の方の初期順番が機能しないことに……

回避方法はあると思うのですが、自分の知識が正直いってまじめにプログラムを勉強していなかったためにいまいち回避できずといった状況に……

フォームで並びの指定データを飛ばしているので$freo->config['plugin']['search']['order']にそのデータを入れることができれば一応回避可能なのですが、うまく入らず……(というか絶対記述方法が自分間違っている)

ちなみに$freo->config['plugin']['search']['order']は初期ファイルで記述されている並び順を判定するデータ……だと思う。

やはりまじめに勉強するべきか……いやしかし3DCG始めた今となってはそんな時間殆ど無いし……

具体的には現在はどうやっているのか

一応下記のようにしてやっているだけ。(要検索プラグイン改? 本家検索プラグイン未検証)

search_descとかdatetime_descのままでもいいけど、一応既存のと差別化させておかないと自分が混乱するので変更しています。

page.search.php
//表示順設定
if ($freo->config['plugin']['search']['order'] == 'datetime_desc') {
	$order = ' ORDER BY datetime DESC';
} else {
	$order = ' ORDER BY datetime';
}

if ($_GET['search_order'] == 'search_desc') {
	$order = ' ORDER BY datetime DESC';
} else {
	$order = ' ORDER BY datetime';
}

に書き換え

検索プラグイン改で使用しているform内
<li><select name="search_order" style="height: 23px;">
	<option value="search_desc">降順</option>
	<option value="search_asc"{if $smarty.get.search_order == 'search_asc'} selected="selected"{/if}>昇順</option>
</select></li>

を追記

ちまたで人気の肝これ……なんか違う。そう艦これ。一発変換で肝がでるってどういうことよ(´・ω・`)

実は自分も横鎮提督なのですが、放置しまくっていたおかげで未だにLv20付近という……

そして未だに轟沈が怖くて中破で夜戦行けないでいるヘタレ提督である。

そもそも中破で轟沈説って進撃と夜戦どっちのことをいっているのだろうか…… 中破で進撃では轟沈した証拠は今のところ無いようではあるけど、夜戦に関してはどうなん?

まぁ、それは置いておいて、艦これって地味に操作しない時間多いですよね。戦闘とか入渠とか入渠とか入渠とか。

入渠中とかはいいんですけど、戦闘中だと他のタブでwiki見たりしてるとどうしてもプロセスが低下するんですよね……(Chromiumブラウザ以外は知りませんけど)

なら画面分割で艦これとwiki等を表示させればいいじゃないかとやってみたところ……

2013102201.png

お、おう……無駄がやべーです。とてつもなくやべーです。

なのでユーザースタイルシート(これの正式名称って結局なんなの?)でこうしました(`・ω・´)

2013102202.png

画面がすごく……うるさいです。

実際は艦これ下部のウィンドウはいらないかもしれないですね(´・ω・`)

ちなみにこれ、サブモニターなのでメインモニターで3DCGのモデリングしたり、絵を描いたりしながらできます(`・ω・´)

コード

URL:http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=854854/
body { margin: 0 !important; min-width: 100% !important; } #w { width: auto !important; } #game_frame { height: 480px !important; width: 800px !important; } #dmm_ntgnavi,.mg-t20.pd-t12.center,.area-naviapp.mg-t20,.naviapp,#ntg-recommend,#foot, body > img, body > div > img { display: none !important; } #main-ntg #area-game { text-align: start !important; }
次から始まるURL:http://osapi.dmm.com/gadgets/ifr?synd=dmm&container=dmm&owner=10106058&viewer=10106058&aid=854854
#sectionWrap, #spacing_top { display: none !important; }

ユーザースタイルシートのやり方に関しては自身でお調べください。

あと艦これもといDMMの規約とかやべー可能性は否定出来ないので自己責任で(´・ω・`)

追記

艦これウィジェットでいいんじゃないかな

最近書くことがなくて記事の更新が滞っています……

 

まぁ、それはさておき、先日マウスがとうとう逝ってしまわれたので新しいマウスと無線キーボード買ってきました。

R.A.T.9

今回買ったのはこちら。

Mad Catz社のR.A.T.9という無線ゲーミングマウスです。お値段は……14,800円なり(´・ω・`) ソフマップで買ったんですけど、どこでも値段はそうたいして変わりませんね。

使った感じはというと。まずハード面では各種パーツの付け替えや取り付け位置の調整ができるので非常に手にフィットさせやすいという感じ。ついでに重さもある程度は調整可能です。自分は重いほうがいいので重量MAXにしましたが。

チルトホイールは対応していませんが、水平スクロールは親指部分のホイールで設定可能となっています(初期では無効)

何が一番使いやすいかというとやはり精密感度ボタンですかね。これのお陰でスコープ覗く時がホント楽に。今までスコープ覗くと感度良すぎて狙いづらいなんてことが多かったですし。

ソフト面では各種6つのボタンに割り振りが可能となっており、また3つのモードを切り替え可能となっているので合計18個割り振りが可能となっています。

自分はとりあえず普段&FPS用とイラスト制作用の2つを使用しています。モード切替の時に使っていない3つ目がどうしても一度挟まないといけなくなるのでちょっと面倒ですが

割り振りの内容的にはある程度色々できるようなので出来る幅は広いのではないでしょうか。自分はそこまで試してないのでまだわかりませんが。

総評としてはちょっとお値段高いですが、デザイン良し、精密ボタンあり、各種パーツ調整有り、ボタン割り振り有り、無線マウスと自分はそれくらいの価値はあるかなといった感じですかね。

ただやはり割り振れるボタン数的にMMOなどで使用する場合はRATではなくMMOのほうを買うほうがいいかもしれませんね。あちらは有線ですが。

TK-FBP044

そしてキーボードの方はELECOM社のBluetoothキーボードのTK-FBP044というやつです。

こちらはパンタグラフ式でテンキーもついていてある程度コンパクトな感じです。

特に言及するべき点無し。

Bluetoothで複数の機器に切り替えて接続できます。

【もしかして13/08/22】

うまく動作していない可能性が出てきました。現在調査中です(´・ω・`)(もともとなんでこれでできるのか理解できていなかったんですけどね。明らかにこれじゃできないとは思っていましたし

はじめに

まず、当記事で想定しているspanが勝手に挿入される状況というのは、TinyMCEでCSSを読み込ませている場合、特定条件下でリスト化(メニューのボタン)した際に<span style="hoge">foo</span>というspanタグが挿入されることを指します。

この方法はやや強引なやり方かもしれませんし、もっといい方法があるかもしれません(そもそもCSSにコードが影響されないような設定があるのかもしれません。というかあって欲しい)

そしてこの現象がバグなのか仕様なのかはわかりません。

CSSの読み込ませ方法

.js内の設定記述にcontent_css : "main.css"

content.css内に@import "main.css"

どちらの読み込ませても発生。

CSSの内容

p {hoge} or body {hoge}

CSSにp{ line-height: 2;}がある場合、<p>いい天気</p>を<ul><li>いい天気</li></ul>に変換しようとすると、<ul><li><span style="line-height: 2;">いい天気</span></li></ul>になる。

回避方法

TinyMCEの設定記述に下記を追記。

extended_valid_elements : "span[!class]",

これを追記することにより、<span class="hogehoge">以外のspanタグは削除される。

弊害

メニューから文字の色を変更しようとすると<span style="color: #333333">のようにstyleで挿入されるため、上記の記述により削除される。

色を変更したい場合はclassを振る必要がある。ということはあらかじめ必要な色はCSSに登録しておくことが必要となる。

他にもstyleで指定するものは下記のように各所classを振る必要が発生する。

CSS内
.font_blue {color: #3366ff;}
.font_red {color: #ff0000;}
TinyMCE設定記述
theme_advanced_buttons1: 'styleselect',
style_formats : [ {title : '文字_青', inline : 'span', classes : 'font_blue'}, {title : '文字_赤', inline : 'span', classes : 'font_red'}, ],

はい、なんか久しぶりにブログを書いた気がします。

今回の内容はタイトルの通り。Minecraft(ver.1.6.2)にて影MODのコアであるGLSL Shaders(ver.2.0.1beta)を使用して影パックのSEUS(ver.10.0)を使用すると[Shaders] Error : Invalid program compositeというエラーが出る現象。これの対処法を書いておきます。

原因と対処

恐らくこのエラー、もしくは似たようなエラーが発生している人はNVIDIAのグラフィックボードを使用しているのではないでしょうか? さらに言えばドライバーのバージョンが最新版(主にbeta)の可能性が高いと思います。

上記の人の場合はドライバーのバージョンを320.49にダウングレードさせるとエラーが消えると思います。

betaドライバーは使っていない。そもそもNVIDIA製グラボを使っていない。などという人の場合はわかりかねます。

だってボクNVIDIA製のグラボしか使ってないもの(´・ω・`)

追記

正規バージョンの327.23でもまだエラー発生しています。

あとがき

なんか書くことがもうなくなってしまった……

そうそう、仕事の合間にやる為にミリオンアーサー(スマートフォン版)を復帰しました。

復帰当初のレベルは16でしたが気がついたら41になってました。

それにしてもこのゲーム……無課金でもそこそこできますね。SRも普通に手に入りますし。

ところでいつの間にかMRなんてモノが登場していたんですね。……MasterRare?(MillionRareでした(´・ω・`))

まぁガチャチケとイベントポイントでしかガチャを回せない無課金には縁がなさそうなものですが。

溜まった水着ポイントで回したら滅炎型ペリドッドでした(´・ω・`)

やっぱり滅炎型トールはでないよね。

そんなわけであとがきはミリアサの話でした。タイトル詐欺だね。

つ招待ID【12fc38

archive


×

ログイン