最近絵の記事が全くない御堂です。

てめぇ本当に絵描か?

それはさておき、Chromeの未認証サイトを非推奨にする動きが本格的になりまりましたね。

当サイトにも連絡が来てました。

なのでいい機会ですし近々SSLを導入しようと思います。

ただレンタルサーバーの方がHTTP/2に未対応なのでそこの恩恵はまだ無いです(対応予定のアナウンスはあるのでそのうちなると思いますが)

とりあえずはChromeにて『保護されていません』となる対策に収まりますね。

ついでにPHPも7に切り替える予定なのでそちらの面では多少サイトの表示が速くなるかもしれません。

まぁ、この記事を書いてる時点ではまだ作業してないので近々するよという報告だけです。

 

Ps.最近ブログ書かなすぎて文章構成おかしい。……おかしいのは前からか

自分が公式に挙げた要望の一覧(一部記載忘れ等あり)

採用された項目はだらだら残しておいても邪魔なので消去。

長いので別ページにて

追記(2013/11/15)

意外と開発側で不具合認識しているけど直っていない項目などまだ結構あった(´・ω・`) あと最終要望から1年くらい経ったと思うけど要望したものに関してはほとんど進展がなかったorz(というかやっとレイヤーの水彩境界がRCで実装された程に開発が遅れているようだから仕方ないけど)

追記

1.3.2で実装されたものを削除(2014/02/27)

1.4.2で改善された項目を削除(2015/6/30)

1.5.2で改善された項目を削除(2015/12/16)

1.6.6で改善された項目を削除(2017/6/25)

2017062101.jpg先日東京まで遠出したついでにレーダー探知機を買ってきました。

買ってきたのはこちら、コムテック『ZERO 701V』

2017051701.jpgこの休暇に東京の業者さんにカーフィルムの施工をしてもらいました。

施工したのはウィンコスGY-5IR(透過率5%)です。

断熱性はおまけみたいなものですが、まぁ今まで付いてなかったですし、問題ないでしょう。

 

 

2017051702.JPG

ちなみに中から見るとこんな感じ。……すごく、暗いです。

もうちょい明るくても良かったんじゃね? とも思ったんですけど、よくよく考えてみたらリア左右4面はあまり見ない、リア2面はカッティングステッカー貼るのでどのみち見づらくなるし、バック時はバックカメラとサイドミラーしか基本的に見てないので問題ないかなと。

しかし、昼間なのに後部が暗いとなんか違和感ありますね。

そのうち慣れるんでしょうけど。

 

ついでに1枚目の写真の通り、施工前にドアバイザーを取り外しました。

非喫煙者にとってのメリットを感じられなかったので。

むしろ洗車時に洗いづらいというデメリットしか見出せなかった。

 

そんなわけでそろそろカッティングステッカーの準備しないとです。

液タブの中でも大きい部類にはいるCintiq22HD。

これ本体の大きさも然ることながら、スタンドも結構大きいんですよね。

おまけに液タブの下側に隙間が開いて最低高さが幾分かあがっちゃうし、そのくせスタンドの足が邪魔でそこにキーボードが置けないという

要は純正スタンドが使いづらいと。

なら自作してしまえばいいじゃないかと思いいざホームセンターへ。

archive


×

ログイン