10/201216

chromiumの拡張機能

個人的には書く内容がないときは無理にブログ書かなくてもいいと思うんですよ。

ええ、公開できる絵は描いていないのでイラスト関係も載せるものがない、プログラム関係だってなにか作っているわけでもない。

ついでに言えば基本的に引きこもり生活だから話題も仕入れられない。

やはり書くことがないじゃないか。

というわけで今回は自分が使っているchromiumの拡張機能でも紹介しますか。(使用ブラウザはIronですが)

Auto HD For YouTube

名前の通り、youtubeの動画をHD画質で再生させる拡張です。

もちろん動画のほうが対応していなかったら無理ですが。

AutoPatchWork

google検索結果とかにある次のページ部分を自動で読み込ませる拡張。

結構幅広く使用出来る。

日本人作者さん。

Chromium Wheel Smooth Scroller

スムーススクロールできるようになる拡張。

かなりなめらか。

read.crx

2ch閲覧用拡張。

しかしNG機能が未だついておらず……

Stylish

UserStyleを適用させる拡張。

USに関しては分からなかったらぐぐってください。

TweetDeck

Twitterのクライアント。

たしか単体でもあったはず。コレはそれのchromium版

頻繁にアプデするため自分でcss調整している場合は拡張フォルダルート上にでもバックアップ必須。

一応現在入れているのはこれだけですが他にもUserScriptを動作させるものやドラッグでスクロールさせるもの、マウスジェスチャー対応などいろいろあるので今まで拡張に興味なかった人でも一度調べてみるといろいろ捗るかもしれませんよ。

拡張をインストールする上のデメリットといえば多すぎるとメモリ消費が大変になるかもというところでしょうか。

まぁ4GB以上積んでいれば10個は余裕じゃないでしょうかね。

気にしたことないので知りませんが。

関連エントリー

【格安ゲーミングチェア】IODOOS F-01CAA購入しました

ここ数年使ってたオフィスチェアが色々死に始めたので、格安のゲーミングチェアを購...

2018/12/27
Line inでのノイズ

先日友人とMHXXやるためにswitch買ったんですけど、普段Discodeで...

2017/11/19
御堂改め古椿になりました(追記

どうも、今まで御堂と名乗ってましたが、この度古椿に改名しました(3度目の...

2017/09/27
Cintiq22HD touch用スタンド自作

液タブの中でも大きい部類にはいるCintiq22HD。 これ本体の大きさも...

2017/04/27
ゲームで使用するBluetoothのイヤホンはapt-x対応品をお勧め

はい、タイトル通りです。 イヤホンのコードが邪魔でBluetoothイヤホ...

2017/04/14
XBOX ONEあうと→PS4Slimいん

前回Bluetoothのイヤホンについて書くといったな、アレは嘘だ。   ...

2017/03/26

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • 閲覧制限 ※管理者のみにすると投稿者でも確認ができなくなります。

archive


×

ログイン