03/201631

その5 インテリアモール

ブログ自体かなり久しぶりに更新した自分です。

先日プリウスのオイル交換にイエローハットに行ったんですけど、交換待ち時間が暇で店内をうろついていたらこんなものを見つけました。

2016033101.jpgSEIWAさんの極細インテリアスリムモール(メタルブルー)

これを使えばよくある上位グレードみたいなインテリアにワンライン追加できるかなぁと思って買ってみました。(1箱4mで1k弱ほどのお値段)

4mとのことでしたので4ドア分は足りないんじゃないかと思って2つ買おうと思ったんですけど、どうやら在庫切れのようでしたのでまたこんど行く機会にでも買ってきます。

 

 で、実際施工してみたのがこちら

2016033102.jpg

2016033103.jpg

 

 

 

 

 

とりあえず運転席側でやってみましたが、最初はドアハンドルまではやらなかったのですが少し経ってからやっぱりドアハンドルの上も通したほうがかっこいいなと思って急遽追加しました。前述の理由で入れ直せるほどモールに余裕はないので、今度買い足した時にでもやり直します。

あ、でも助手席側はちゃんと1本で仕上げましたよ。なお、後部座席側は足りなかった模様。

んでモールが微妙に残ったのでAピラー部分の下パネルの隙間にもぶち込みました。フロントガラスのところまで。……Aピラーや下のパネルが白いから目立たない(´・ω・`)

そのうちここも黒にします(塗るかその色のを買うか未定ですけど)

ちなみにAピラー横のへんな奴は手袋入れ兼帽子掛けです(`・ω・´)

そして助手席側も同様にしようと思ったところで残りがなくなりましたorz

これは次回2箱買ってこないと間に合いませんね。

そういえば写真撮り忘れましたけどアームレスト側面にもやってあります。

ということでやった箇所:運転席側及び助手席側ドア、運転席側Aピラー下部、アームレストの4箇所

どこの場所においても言えるのですが、今後もパネルを開けることがあるので(デッドニングとかそもそもパネル自体変えるとか)まだ両面テープで貼り付けてないですけど、きついところはそれでもいいんですがゆるゆるのところだけはとりあえずでも両面テープ貼ったほうがいいですね。

それと縦に曲げる際には内側部分を切ってくださいって取説にはあるんですけど、意外と切らなくてもいけましたよ

総評

1台分に約2.5箱ほど使う(車種によるし使う場所にもよる)と思うけど、それでも3kあればモールが余るので費用対効果は抜群だと思います。

あとは耐久性がどうなのかだけですね。こればかりは時が経たないとわからないことですけど

※買い足しても残りをやるだけなので記事にはしません

関連エントリー

NS-1後期型の全波整流化及びDC化

明日から新しい職場への通勤に使うので夜間走行も多くなるんで、今のヘッドライトの...

2018/04/08
ヘッドライトをLED化

電球は暗い……ということでヘッドライトをLEDにすることにします。 ...

2018/01/21
NS-1購入しました

こっちで記事書くの忘れてたんですけど、去年の暮れ頃に原付きを購入し...

2018/01/07
その13 レーダー探知機【ZERO 701V】とバイザー自作

先日東京まで遠出したついでにレーダー探知機を買ってきました。 買って...

2017/06/21
その12 カーフィルム施工とドアバイザー取り外し

この休暇に東京の業者さんにカーフィルムの施工をしてもらいました。 施...

2017/05/17

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • 閲覧制限 ※管理者のみにすると投稿者でも確認ができなくなります。

archive


×

ログイン