ヘッドライトをLED化

電球は暗い……ということでヘッドライトをLEDにすることにします。

とは言ってもNS-1は交流なので交流対応のものを用意しました。

RAYD LEDヘッドライト AC,DC対応 PH7/PH8/H4

ついでにヘッドライトのガワも純正のものを中古で取り寄せました。

よくこんな状態で無事でしたね……

そしてヘッドライトの取り付けはカプラーなのでキタコの汎用3ピンカプラーに切り替えました。

どうやらレンズカバー有りだとカウルにぶつかって付けられないようです。

どちらにしろ、そのまま取り付けるとカウルとヘッドライトの間に大きな隙間ができるのでヘッドライトを上限反転させることにしました。

適当にステーで取り付け具を作成(間に合わせのもので作ったから上角のやつが無駄にでかいですね……)

あと光軸がすこし合わないので角度を直しました。

左ロー、右ハイ。

……あれ、ハイ……だよね。

ガワを上限反転させたからライトも上限反転して正常に戻したんですが……

これじゃフォグやん。

……まぁいいか。

とりあえず少し高い気もするので、様子見て今後下げたりするかもです。

ちなみにDC対応なので今後全波整流してもそのまま使えますね!

コメント

コメントは承認制となっていますので、コメントを頂いても直ぐには表示されません。

なお、不適切な内容(スパムや悪意ある内容等)のコメントは公開されませんので、ご了承ください。

名もなき名無しさん
内容