【ツール】YMM用ファイルから立ち絵を作成

どうも最近実況動画を作り始めた御堂です。

実況動画製作にはゆっくりムービーメーカー3(以下YMM)を使用させていただいているんですけど、これ用に作られている立ち絵って各パーツ毎にわかれているから他のソフトだと1枚にまとめる作業が必要なんですよね。

それは実況にかぎらず、ゲーム制作とかでも同じですね(公開しているYMM用立ち絵がゲーム制作等でも使用可能なのかは別として)

まぁ自分はYMMで作業しているので関係ないですけど。

関係ないんですけどなぜかその1枚に統合するツール作ってました。

ツール名を思いつかなかったのでそのまま『YMM用ファイルから立ち絵を作成』ツールです。

なにぶん初めてC#を触ったので不具合等がありましたら連絡ください。

紹介動画

使い方

ダウンロードしたzipファイルを解凍して、中に入っているymm_1file_convert.exeを起動。

キャラクター選択ボタンでYMM用立ち絵フォルダを選択。

好きにいじって出力。

ね、簡単でしょ?

ダウンロード

DL:ymm_1file_convert_1.1.zip

更新履歴

  • 2016/05/14 ver1.1 ウィンドウの位置とサイズを記憶、個別表示機能、バグ修正
  • 2016/05/09 ver1.0 公開

免責事項等

本ツールはフリーソフトウェアですが、無料の意味であり著作権フリーではありません。

著作権は御堂圭が保有します。

本ツールを使用して生じたすべての障害・損害・不具合等に関しては一切の責任を負いません。

コメント

コメントは承認制となっていますので、コメントを頂いても直ぐには表示されません。

なお、不適切な内容(スパムや悪意ある内容等)のコメントは公開されませんので、ご了承ください。

名もなき名無しさん
内容