【MAGPUL】MBUS PRO OFFSET

MAGPULのMBUS PRO OFFSETを購入しましたので、簡易レビューです。

MAGPULのMBUS PRO OFFSETの実を購入しました。

新品はくっそ高いので、中古での購入です(それでも高い……)

個人的には実・レプはあまり気にしない人なのでレプリカでもいいのですが、通常タイプはレプがでていますがこのオフセットタイプは一向に出る気配がないので……(お財布にダメージが)

表面の質感はややマットな光沢って感じで、ぬるぬるとまではいきませんが、結構るつるつ。

通常タイプのレプを持っているのですが、そっちもつるつるでレプだからなのかなぁとか思っていたのですが、実もそんな変わらなかったですね。

サラサラにしてほしい。

フロントの上下調整のダイヤルは結構固く、ちょっとやそっとの振動じゃ狂うことはなさそうです。 リアの左右も同様です。

さすが実銃用。

裏面には色々刻印がありますね。

サイト周辺はセレーションになってますね。 展開時の滑り止め用なのかな。

つけてみるとこんな感じ。

MWSにガイズリーのハンドガードをつけていますが、特に問題なく付きます。

でも45度に曲がっているのでハンドガードによっては干渉してつかない可能性もありそうですね。

ただ1点問題があって、リアサイトの搭載位置がほぼ固定されるっていうところです。

ケースディフレクターが干渉するため、そこを避ける位置での搭載になるので、必然的に後ろ側になります。

そうするとチャージングハンドルとOFFSETを閉じたときの隙間が少なく、チャーハンが少し引きづらくなります。

サイトを立ち上げれば特に問題はないんですけどね。

しかしやはりこの鉄の塊のセットで3〜5万くらいするのはちょっと考えものですね。

あと新品でも販売元によってかなり値段が変わってます。

中古でも2〜4万くらいすると思いますので、購入は計画的にお願いします。

ということで、ようやくツートンカラーのMWSが完成しました。

この子はもう手をいれるところはないかな。

あるとすればスコープスイッチの電動版のレプが出たらそれに乗り換えるくらいかな。

  • Magpul MBUS Pro オフセットサイト フロント
  • Magpul MBUS Pro オフセットサイト リア
コメント
※コメントは承認制となっていますので、コメントを頂いても直ぐには表示されません。
※不適切な内容(スパムや悪意ある内容等)のコメントは公開されませんので、ご了承ください。
※返信が必要な場合などでコメントの公開を通知されたい場合はメールアドレスの入力をお願いします。
名もなき名無しさん
メールアドレス(例:コメントの公開通知が欲しい場合)
内容