【ツール】VOICEROIDからYMMにファイルを渡すだけのツール

こんなの作っているから実況の編集をする時間がなくなるんだね、わかってる。

何番煎じかわかりませんが、VOICEROIDのファイルをゆっくりMovieMaker3に読み込ませる一連の流れを自動化するツールを作りました。

ちなみに元ネタがあります(付属のReadMeに記載してあります)

各対応バージョン

VOICEROID……各EX準拠

ゆっくりムービーメーカー……ver3

※ボイロ2およびYMM4対応の予定はありますが時期は未定です。取り掛かれる時間がないです(´・ω・`)

紹介動画(youtube)

使い方

ツールを起動して設定項目を記入したら、該当VOICEROIDのボタンもしくはアクティブボタンを押すだけ。

これでVOICEROIDの台詞を保存してYMMに読み込みます。

//注意//

Windows10RS1(ver1607)では『VOICEROIDに戻る』及び『VOICEROIDをクリアする』に不具合が発生していますので、オフにしていただくと正常に動きます。次回Updateで修正します。

2016/10/23修正済み

ダウンロード

DL:voiceroid_to_ymm_tool_1.1.zip(Win10RS1)

更新時の一言:Win10RS1の不具合になる早対応とか言っておきながら公開遅れて申し訳ない。ver2に手間取っている(現在進行系)

更新履歴

  • 2016/10/23 ver1.1 Win10RS1不具合修正版公開
  • 2016/05/22 ver1.0 公開

※次回の更新内容予定……ver2として開発言語をC#からC#+WPFに変更、VOICEROID2対応準備、verUp時の設定引き継ぎ準備他

著作権、免責など

本ツールはフリーソフトウェアですが、無料の意味であり著作権フリーではありません。

著作権は御堂圭が保有します。

本ツールを使用して生じたすべての障害・損害・不具合等に関しては一切の責任を負いません。

コメント

コメントは承認制となっていますので、コメントを頂いても直ぐには表示されません。

なお、不適切な内容(スパムや悪意ある内容等)のコメントは公開されませんので、ご了承ください。

名もなき名無しさん
内容