後日過去のクラス考察記事だかを修正して、こちらの記事は削除しますので予めお断りしておきます。
使用メイン武器がガンスラッシュまたはカタナの場合。弓は考慮に入れていない。
個人的現状での最適解。(ユニットの要求値減少に伴い、防御要求値面ではあまり気にしなくても平気となった)
ガンスラッシュ→RaBr(BrHuやHuBrでも可能? 要検証)
カタナ→BrHu
※各個別クラスのスキルは別記事参照
Br(カタナ)のスキル
技量アップ1 Lv3
カタナコンバット Lv10
コンバットフィニッシュ Lv5
カタナギア Lv1
レアマスタリーブレイバー Lv1
ブレイバーマグ Lv5
ステップ Lv1
ステップアドバンス Lv4
ステップアタック Lv1
ジャストリバーサル Lv1
Jリバーサルカバー Lv5
アベレージスタンス Lv10
アベレージSアップ Lv10
※カタナメインの場合Lv46+10で終了。残りの14Pは好きなふうに振ってよし
※カタナでアベレージSチャージを取っていない理由は、カタナでは各PAのタイミングゲーはチャージ扱いではないため必要がない。主に弓用のスキル
※コンバットJAボーナスを削除したのはカタコン中はフィニッシュ以外通常ぶっぱでいいという結論に至ったため
Br(ガンスラッシュ)のスキル
技量アップ1 Lv3
レアマスタリーブレイバー Lv1
ブレイバーマグ Lv5
ステップ Lv1
ステップアドバンス Lv4
ステップアタック Lv1
ジャストリバーサル Lv1
Jリバーサルカバー Lv5
ウィークスタンス Lv10
ウィークスタンスアップ Lv10
ウィークSクリティカル Lv3
ウィークSチャージ Lv5
※ガンスラメインの場合Lv44+10で終了。残りの16は好きなふうに振ってよし(全職カタナとか使う場合レアブレ削って、カタナコンバット系とギアでもいいかも)
※ガンスラッシュの場合はチャージがエイミングぐらいなので必要ない人は別のを取るなり各自で調整
Notes
- 2013/07/21
- 更に改正
- 2013/07/18
- 初版