09/201226

Cintiq24HDを使ってみて

概ね期待通りだったのですが使っていて少し残念な面もチラホラと見えてきました。

まずファンクションキー。

片方に5個、両方にあるので計10個割り当てることができます。

ただこれ結構連打に対するレスポンスが悪く、Ctrl+zを割り当てて連打しようとすると戻らない戻らない。

荷重に関しては比較的軽いほうなんですけどこれどうにかならなかったんでしょうかね。

あと基本的にペンを持つ側のファンクションキーやタッチホイールは通常ほとんど使いません。(自分はファンクションキーだけは割り当ててますが、タッチホイールに関しては完全に未使用)

これを取り外し可能で左右のどちらかに任意で取り付けられる構造ならもう少し小さくなったんじゃないかなぁと思うんですよね。

まぁ現状特に不便というわけじゃないのでいいんですけど。

それにしても座標の差は慣れがホント必要ですね。

それはそうと27日にCSPが1.1.0にアップデートされますね。

アクションがやっとつくんですよっ。

自分はSAIからの移行者だったのであまりアクションを使っていなかったのですが(PSで少し触ったくらい)多分これからはどんどん使っていくと思います。

しかしこのデッドスペース満載のUI一体いつになったら改善されるんでしょうかね。

1.3.0あたりですかね(´・ω・`)

せめて色だけでも完全無彩色で明度調整できれば……

最後に、現在のキー割り当てはこんなかんじです。

追記

サブツール詳細部分はみごと上書きに乗っ取られましたとさ。

関連エントリー

【格安ゲーミングチェア】IODOOS F-01CAA購入しました

ここ数年使ってたオフィスチェアが色々死に始めたので、格安のゲーミングチェアを購...

2018/12/27
Line inでのノイズ

先日友人とMHXXやるためにswitch買ったんですけど、普段Discodeで...

2017/11/19
御堂改め古椿になりました(追記

どうも、今まで御堂と名乗ってましたが、この度古椿に改名しました(3度目の...

2017/09/27
Cintiq22HD touch用スタンド自作

液タブの中でも大きい部類にはいるCintiq22HD。 これ本体の大きさも...

2017/04/27
ゲームで使用するBluetoothのイヤホンはapt-x対応品をお勧め

はい、タイトル通りです。 イヤホンのコードが邪魔でBluetoothイヤホ...

2017/04/14
XBOX ONEあうと→PS4Slimいん

前回Bluetoothのイヤホンについて書くといったな、アレは嘘だ。   ...

2017/03/26

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • 閲覧制限 ※管理者のみにすると投稿者でも確認ができなくなります。

archive


×

ログイン