06/201214

クリスタのペン設定とサイトのフォントサイズについて

クリスタでアナログ風なペンを再設定してみた

ブラシ濃度は40%とかに下げてもいいかも。

ちなみに単位はmm

影響元設定は両方共ランダム。

向きは100で濃度は50

アンチエイリアスオンにするとなんか微妙。

ちなみに350dpiで調整しているので自分が普段使うサイズや解像度に合わせて数値いじるといいかも。

 

それはそうとサイト制作する上でフォントサイズは%表記するべきではないね。

ブラウザの大きさに影響される。

*で全体にpx指定していればそれが100%と認識されて他の要素で%表示しても問題はないのだろうか?

確認してないので分からない。

とりあえずpx指定が無難だと思う。em指定は使ったことない、てかこれ何の単位。

あとOperaと火狐だとなぜか今実験的に作っているサイトのほうでcssがうまく読み込めていない?

何か初期設定が必要なんだろうか。

 

今後もちまちまペン設定とかレイヤー構成なんかも公開していくかもね。

誰得なのかはしらないけど。

関連エントリー

【HTML5】コンテンツ・モデル

HTML5が制定されてもう数年たち、世間では5が主流となってきていますが、皆さ...

2020/07/03
きつね巫女

グリザイユでも乗算で陰色乗せればある程度発色良くなりますね。 まぁ細...

2018/05/01
グリザイユ画法っぽいやり方試してみた

以前から存在は知っていたグリザイユ画法。 厚塗りなんかで時短で使われている...

2018/03/22
しにがみさん

描き始めたのは去年の10月。 仕上げたのはさっき。 その間約5ヶ...

2018/03/12
【JS】HighSlideに必要なコードを自動挿入【jQuery】

どうもこんにちは、うちのサイトではサムネイル表示の画像リンクにHighSlid...

2018/03/01
【イラスト】ヘッダー用

ヘッダー用の画像つくりました。主にtwitter用でしたけど、ブログの方でも使...

2018/01/16

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • 閲覧制限 ※管理者のみにすると投稿者でも確認ができなくなります。

archive


×

ログイン